福岡大学 有信会北九州支部

*

平成29年「市民いっせいまち美化の日」清掃活動

   

福岡大学同窓会有信会北九州支部は、平成29年「市民いっせいまち美化の日」に、勝山公園に集合し、同公園、小倉城、八坂神社さらには西小倉周辺の清掃活動を実施しました。

1.日 時  平成29年10月1日(日) 9時30分に集合し、約1時間30分の清掃活動を実施した。

2.場 所  勝山公園、小倉城、八坂神社、西小倉周辺

3.参加者  宮熊、小野、片村、弓場、高藤、岩見、長田、妹尾、平田、森永、夢二1名  計11名

4.内 容

・北九州市は、年2回、春と秋に市民いっせいの清掃活動を実施しており、北九州支部はこの活動に賛同して、毎年勝山公園に集合して、同公園や小倉城、八坂神社さらには西小倉周辺の清掃活動を実施しています。

・今回は、宮熊、小野両顧問を中心に、11名が参加して清掃活動を行い、心地よい汗を流しました。

・普段この周辺を歩いている時は、あまりゴミなどを見かけないようですが、実際に清掃活動をやって見ると、案外タバコの吸殻や空き缶、ペットボトル等が多いと感じました。

・清掃活動終了後は、小倉リーセントホテルのレストラン「響」で、和やかに全員で昼食をしました。昼食には、日向支部長も他箇所で清掃活動を終え、駆けつけていただき、さらに懇親を深めました。

 - 社会貢献