福岡大学 有信会北九州支部

*

令和6年1月分八日会(新年例会) 結果

   

令和6年1月分八日会(新年例会)結果

令和6年1月9日(火)

小倉リーセントホテル

出席者 日向・弓場・片村・坂本・泰江・古郷・宮熊・小畑・若松

    金子・池田・小野(功)・田中(緑)・吉村・夢二ママ・髙藤

1・支部長挨拶(日向)

  新年明けましておめでとうございます。正月から自身、飛行機事故、鳥町食堂街の火事とどうなるんだろうか?と思いました。

 今年の干支にちなんで三重県の龍仙山に登って参りました。また、今回大学の評議員に就任致しました。大学と支部の距離を少しでも近づけていければと思います。飛幡神社さんでご神酒を頂きました。皆さんで頂いて下さい。今年も総会へのご協力も宜しくお願い致します。 

2・報告事項 (髙藤)

  •  令和6年1月24日(水)18:30~ ホテルニューオータニ博多で             

有信会本部の新年賀詞交換会が開催されます。

会費4千円 お手元の返信ハガキで12日(金)までに連絡をお願いします。

➁ 2月17日有信会飯塚支部第80回総会が開催されます。

  18:30~ グランドベルス飯塚 

参加予定者  日向・弓場・片村・髙藤

 2月8日(木)の八日会は、講演例会 北九州市役所の片山副市長を       

講師にお招きして卓話をお願いしたいと思っています。まだ予定ですが、

決まり次第皆さんにご連絡させていただきます。 (日向)

④ 5月の第3金曜日に総会を今年も開催致します。 第1回準備会を

開催致します。  1月25日(木) 19:00~ コール天 会費3千円

3・初参加

  田中緑(たなかみどり) 女史 (田中まさおみ県議の奥様)

2007年 人文学部英語学科卒  

  夫とは、大学時代の飲み友達でした。夫共々福岡大学卒です。今後とも宜しくお願い致します。

4・乾杯 (坂本)

  元旦に発生した地震、私も以前輪島の朝市、和倉温泉には、行った事があります。色々ありますが、皆さん支部長の頂いた御神酒で今年一年も元気で過ごしましょう。 乾杯・・・・しばし歓談。 抽選会・ビンゴゲーム

5・近況報告

  •  今年は、富士山登山に挑戦したいと思っています。ソウルや近郊の海外ツアーにも行く予定です。 (弓場)
  • さまざまな問題、変革の年でもあります。武内市政としての初めての予算案等ありますが、是々非々で臨みたいと思います。(金子)
  • 今年も北中連の会長として明るい街づくりの為活動していこうと思っています。 (池田)
  • ギラバンツ北九州もアビスパ福岡の様に大学生がサポートするように何かそのような事をして盛り上げられないだろうか? (若松)
  • 住宅用の地震保険は、結構加入されているのですが、企業の加入が少ない様です。(泰江)
  • 薬剤師が不足しています。北九州市の大学にも学部の増設等

検討してもらえないだろうか? (小野(功))

  •  福岡10区の自民党の支部長を拝命致しました。いつ選挙になるか未定ですが、精いっぱい頑張ろうと思います。(吉村はるか)

6・締めの挨拶 (片村)                               

  1月25日の準備会、28日の吉村はるか候補の新春のつどい皆さん

ご参加の方宜しくお願い致します。今年も有信会の活動にご協力の方

宜しくお願い致します。

 それでは、一本締めで ヨーシャン!  有難うございました。

次回

令和6年1月25日(木) 第1回準備会 19時より コール天               

令和6年2月8日(木) 2月度八日会 (講演例会予定)                     

                                 19時より 小倉リーセントホテル

                                      文責 髙藤

 - NEWS