福岡大学 有信会北九州支部

*

平成29年6月分八日会結果

   

平成296分八日会結果

平成2968()

小倉リーセントホテル

出席者 古海・宮熊・小野・日向・弓場・片村・小松・岩見・桜井・平田

    森永・今井・高藤

 

 ・支部長挨拶

    皆さんこんばんは、本日から支部長を仰せつかった日向です。

   宜しくお願い致します。今回は、先月開催致しました、50周年総会の反 

   省会も兼ねております、どしどしご発言をお願いいたします。

 

 ・報告事項

   521()  福岡大学の創立記念日・ホームカミングデーに支部長

はじめ、古海夫妻・片村・高藤で参加して来ました。新図書館、総合

体育館を見学いたしました。

   63()  宗像支部の第36回総会に 小野・古海・片村・高藤

で出席しました。 ベリーダンスがとても良かったです。

   64()  午前10時より、「クリーン北九州」まち美化キャンペーンに有信会で参加いたしました。 日向・小野・片村・弓場・森永・

平田・今井夫妻+子供さん・高藤

   福岡大学より総会で寄附した件、お礼状が届いております。

 ・協議事項

   617()  ホテルニューオータニ博多で会員大会が開催されます。

午後4時より手嶋龍一氏の講演その後、会員大会・懇親会となってます。

(参加予定者 小野・宮熊・古海夫妻・弓場・片村・日向・浜野・小松)

   624() 40回医学部同窓会北九州支部総会・講演会が開催されます。高野浩一准教授の記念講演も行われます。

(参加予定者 宮熊・古海・小松・弓場・小野) 

   規約の編成委員会を立ち上げ、7月から9月頃までには、ある程度の素を作成して 皆さんと協議する。

  

 ・50回総会の反省会

   総括 (弓場)

         総会から懇親会まで司会進行をさせていただき、実行委員長としての

    役割を果たせたと思います。過去最高の参加で運営の方もうまく行き

    皆さんに感謝いたします。有難うございました。

   規約の件は、今回総会で承認まで出来なかったが、来年の総会まで

きちんと作成して承認を受けたい。

   料理の方が少し足りなかったような気がする。

   今井氏の花束贈呈は、大変良かった。

   参加者に 飲み放題のお知らせをした方が良かったのでは?

    テーブルに総会資料がないところがあった。

   集合時間の午後4時は、早かったのでは?  来年は、午後5

   祇園太鼓は、学長はじめ理事長も参加されたので 良かった。

   2次会の閉会のタイミングに苦慮した。タクシーの呼ぶ時期。

   指定したタクシーの台数が少なかった。

   景品の件数をもう少し増やしても良かったのでは?

   福岡大学のオリジナルグッズも良く売れていた様な気がする。

 ・乾杯  (弓場)

       取り合えず、お疲れ様でした。 乾杯・・・・。

   しばし 歓談

  古海顧問より

 折角、八日会に参加しているのだから、各人、皆さんに話したい事

近況報告でもなんでも構わないので、大いに話してください。

 毎回、司会役を変えたり、懇親を深めていきましょう。また、これからの講演会で、大学の田中理事長様にご講演依頼出来ればと思います。

 ・締めの挨拶 (小松)

      来年は、総会で小倉一本締めをさせていただきたいと思います。

   ヨーヨイヨイヤー。

 次回予定

  7月分八日会  平成29710()  19:00より 酒房 武蔵

  8月分八日会    平成2988()   19:00 より小倉リーセントホテル

  (暑気払い)

                         文責 高藤

 - NEWS, ブログ