福岡大学 有信会北九州支部

*

2017本部会員大会開催(川畑理事長退任そして大野新理事長就任)

   

                      平成29年度福岡大学同窓会有信会会員大会

開催期日  平成29年6月17日(土)

開催場所  ホテルニューオータニ博多

開催概要

・今年度本部会員大会の大きな話題は、平成19年度から10年間に亘って理事長を務めた川畑理事長(商34)が退任して、大野新理事長(商42)が誕生したことでした。

・支部長会や代議員大会が開催された後に、恒例の講演会が開催されました。今年の講師は、手嶋龍一氏(外交ジャーナリスト・作家・NHKワシントン支局長)で、演題は「トランプ政権の進路を探る~日米同盟と東アジア 情勢~」ということで、今のトランプ政権の内容や日米の今後の同盟等について、詳しく講演をされて、大変実  のある講演でした。

・会員大会の最後は懇親会で、山口学長以下大学関係の来賓者を交えて、大変楽しい内容の懇親会が開催さ れました。

・この懇親会の中で正式に、川畑理事長から大野新理事長に交代したことを会員に伝えると共に、昨年の大会 から今大会までの間で、退任した各地域の支部長交代者(北九州支部の小野顧問含む)にも、感謝状が送ら  れました。

・そして、アトラクションでは、福岡大学応援指導部(応援団・チアガール)による演武が行われ、最後に全員による「校歌斉唱」を合唱して、大学側と有信会側による「万歳三唱」で、会員大会を締めくくった。

※北九州支部からの出席者

  日向支部長、古海顧問(夫婦)、宮熊顧問、小野顧問、小松副支部長、片村副支部長兼会計

  弓場副支部長、浜野理事  計9名

                                           議事録作成 弓場(51年経済学部卒)

 〇会員大会に出席した北九州支部役員の皆さん等

 

 〇川畑理事長あいさつ

 〇大野新理事長あいさつ

 〇山口学長から川畑理事長に文部科学大臣からの感謝状が贈られた。

 〇川畑理事長から昨年度退任した各地域支部長に感謝状が贈られた。(右側が北九州支部の小野顧問)

 〇大野新理事長から川畑理事長に感謝状が贈られた。


〇応援団とチアガールによる校歌斉唱

 - NEWS, ブログ