福岡大学 有信会北九州支部

*

令和2年10月期八日会結果 ※井上 律子氏の卓話開催

   

コロナ禍で開催した10月期八日会は、3月期八日会中止以降、少人数開催や中止が多く、寂しい八日会が続いていたが、久しぶりに13名の会員が出席して、「井上 律子」氏の卓話も併せて開催したところ、非常に和やかで楽しい八日会となり、久しぶりに出席した会員から近況報告等が語られ、有意義な会合となった。

1.日 時 

  令和2年10月8日(木) 19時~21時

2.場 所

  リーセントホテル小倉

3.出席者

  日向、小松、坂本、片村、弓場、高藤、櫻井、池田、若松、岩見、鬼丸、古曽尾、古郷 計13名

  卓話を頂いた「井上 律子」氏(FM KITAQ パーソナリティ)  合計14名

4.内 容

・弓場副支部長の司会進行で始まり、冒頭、日向支部長に挨拶を頂くと共に、本日卓話を頂く「井上 律子」氏を紹介して、会をスタートさせた。

・「井上 律子」氏は、故古海顧問(今年2月に死去)の長女で、現在「FM KITAQ パーソナリティ」の職にあり、イベント及び講演司会を主な生業としている。また、「小倉北警察署協議会会長」「唎酒師(日本酒のソムリエ)」「終活カウンセラー」「健康マスター普及認定講師」など、多岐にわたって活躍している。

・井上氏は、約20分に亘って、生業としている職の紹介、また、現在小倉北警察署から委嘱されている「小倉北警察署協議会会長」としての警察情報の提供、更には、「唎酒師(日本酒のソムリエ)」及び「健康マスター普及認定講師」の説明や、それらに関する簡単なクイズを行い、当たった者には「冷酒」と「リンゴ」の提供などの内容で、非常に判り易い面白い内容の卓話であった。

・卓話終了後、故古海顧問のご逝去に対して、全員で黙祷をささげた。

・櫻井理事の乾杯の音頭で、懇親会をスタートさせた。

・坂本副支部長(医学部烏帽子会北九州支部長)から、今年6月に開催予定で延期していた、医学部烏帽子会北九州支部総会を、コロナ禍ではあるが、現在の感染状況が続けば、大ホールで50名程度の講演会は可能と判断して、11月2日(月)19時から、ホテルクラウンパレス小倉で開催する予定にしているので、北九州支部から来賓として数名出席して欲しい旨の依頼があった。

 ※北九州支部からの来賓出席予定者 日向支部長、小松副支部長、弓場副支部長、片村副支部長兼会計、古曽尾理事

・出席会員からは、コロナ禍での近況報告(自身の病気(体調状況など)、世の中の情勢、その他)等が語られ、本当に久しぶりに楽しい八日会となった。

・最後に、小松副支部長の締めの挨拶と「小倉えびす締め」で、10月八日会を終了した。

 ・卓話する「井上 律子」氏 ①
 ・卓話する「井上 律子」氏 ②

 ・小松副支部長により「小倉えびす締め」で

 10月八日会を締めくくった。

 

 ・10月八日会出席者集合写真

 

以 上

 - NEWS