福岡大学 有信会北九州支部

*

令和3年12月分八日会結果

   

 

令和3年12月分八日会結果

令和3年12月8日(水)

小倉リーセントホテル

出席者 弓場・片村・宮熊・櫻井・古郷・古曽尾・村田・東・高木・高藤 計10名

 

・副支部長挨拶(弓場)

  皆さん今晩は、 今年最後の八日会となりました。(今年計5回中止)支部長が、

所用で欠席ですが、参加者も10名と少し寂しいですが、来年の総会に向けての事や

また、皆さんの近況報告も含めて発表して頂ければと思います。

 宜しくお願い致します。 

・報告事項

  •  有信会本部から「有信会案内」のプロフィール内容確認の依頼が来ております。現在、支部長に連絡済み。
  •  令和4年度の有信会本部の新年賀詞交換会は、今回も中止となっております。

・乾杯 (村田)

  失敗を恐れず、前を向いて生きる事を信条としております。来年も宜しくお願い致します。  乾杯・・・。   しばし歓談

 ・初参加者紹介

  高木 淳之 (たかき あつし) 商学部 平成2年卒

 西日本産業衛生会 北九州産業衛生診療所  勤務

 今年10月、大分から北九州市に転勤で参りました。 以前は、有信会大分支部の事務局長をしており現在は、理事という事になっております。

 御縁を頂き今後とも宜しくお願い致します。

・近況報告

  • 10月に手術を受けました。やはり、早期発見早期治療が、一番大事だと痛感しました。これからも、気を付けます。  櫻井
  •  6月からJR小倉駅のひまわり通り(新幹線改札口前)で お酒の店舗を出しております。 息子が、経営しておりますが、お近くにお寄りの際には、是非お立ち寄りください。 宮熊
  •   最近、飛蚊症になり坂本眼科(坂本先生)にお世話になりました。

回復に向かっております。 古曽尾

  •  小倉竹あかりも今年も無事に開催する事が出来ました。 来年は、よろしければ、有信会の方でご参加頂ければと思います。  東
  •  インクルと言う会社で障害者の方々に職業指導をおこなっております。古郷
  •  下の息子が、指定校推薦で福岡大学を受験しました。 複雑な気持ちです。 

                                        髙藤  

・協議事項

    1月の八日会後、準備会を立ち上げて5月20日の定時総会に向けて準備を進める予定ですが、今までの開催方法では、難しいと思うので、色々と検討していきたいと思います。 

    開催場所、参加人数、会員券販売、広告協賛すべてを見直し皆さんの意見をお聞きできればと思います。  (弓場)

  ・締めの挨拶 (宮熊)

    皆さん、今年一年色々ありましたが、お疲れ様でした。健康に留意してまた次回も元気な顔でお会いしましょう。  乾杯で締め・・・。

 

 次回開催予定 令和4年1月11日〈火〉午後7時より 小倉リーセントホテル

           新年例会です。 ビンゴゲーム等、景品の提供を良ければ

          おねがいします。                   文責   髙藤

 - NEWS