福岡大学 有信会北九州支部

*

令和4年度4月分八日会結果

   

令和4年4月分八日会結果

令和4年4月8日(金)

小倉リーセントホテル

出席者 日向・小野・宮熊・弓場・桜井・若松・古郷・池田・岩見・片村

    古曽尾・吉村・村田・小松・高木・夢二ママ・高藤

 

・支部長挨拶

  皆さんこんばんは、コロナ禍が、なかなか収まりませんが、感染力の強い株も出てきています。

 今日は、日本生命(株) 戸畑営業所勤務の福大体育学部出身の喜多村さんをお連れする予定でしたが、社内で感染者が出て急遽、不参加となりました。

 北九州市役所はじめ、民間企業も多数、人事の移動がありました。長く支部活動に協力して頂いた今井基さんも今月、東京に栄転となりました。「皆さんに宜しくお伝え下さい。」との事でした。

 後ほど、令和3年度の活動報告並びに令和4年度の活動予定をご報告させて頂きます。 宜しくお願い致します。

・報告事項

  •  令和4年度会員大会は、6月25日(土) ホテルニューオータニ博多で開催予定との事です。 (高藤)
  •  同じくホームカミングデー令和4年度も例年の5月から11月上旬に予定。(高藤)
  • 4月1日(金)福岡大学の入学式が行われました。 (高藤)
  • 会計に関しては、大きな動きはありませんでしたが、4/14に会計監査を行う予定です。(片村)
  •  有信会活動の皆勤賞今回は、弓場・片村・高藤となっております。(片村)
  • 今年度も総会を中止しましたが、来年度の総会会場の件でJR九州ステーションホテル小倉の担当者と三役で話し合いを持ちたいとホテル側からありました。

 リーガロイヤルホテル小倉での開催も検討しておりますので 後日皆さんに話し合い後、結果をご報告したいと思います。(弓場)

・協議事項

  •  来月の八日会ですが、福岡大学の卒業生で 現在メディポリス国際陽子線治療センターの福岡事務所所長 広庭孝次さんに講演とマジックショーを行って頂こうと思います。(古曽尾)

   たくさんの皆さんのご参加をお願いいたします。

・乾杯 (吉村)

    思い起こせば、25年前、篠原理事長の時に初めて参加させて頂きました。

 最近は、母親の介護でなかなか夜の外出が出来ないのが実情です。なるべく、八日会には、参加したいと思っております。 乾杯・・・。しばし歓談。

・近況報告

  • 久しぶりに 皆さんとお会いして嬉しい限りです。5回も手術を行い、なかなか、八日会に参加出来ませんでしたが、最近は、精神道場にも通い、出来る限り食事は、しっかり取るよう心掛けております。 早めの検査が、大切です。これからも
  • 自己管理をしっかりして行こうと思います。(小野)
  •  現在、参議院議員、自見はなこ事務所におります。7/10が、参議院議員選挙となっており、比例区では、「自見はなこ」をお願い致します。出来れば個人名の「自見はなこ」とお書き頂ければと思います。(若松)
  • 福大医学部卒の山崎リゾートクリニックで まだ3回目のワクチン接種を

してない方は、ファイザーワクチンで接種出来ます。ぜひ、お問い合わせください。(小松)

  • 現在「北中連」の会長を仰せつかっております。各組合と行政に対しての折衝をするのが、役目となっております。

 響灘の洋上風力発電の設置を地元企業で推進する事など頑張っております。先日、北九州市の方から功労があったという事で 表彰を受けました。

これからも皆さんのお役に立てるよう努力いたします。 (池田)

  •  皆さんとお会い出来て良かったです。もう少しギターを練習して福岡大の

校歌を弾けるようになって皆さんと歌いたいと思います。(村田)

  •  今日は、小野さんにお会い出来て良かったです。 (高木)
  • 皆さん、これからも福岡大学のネットワークを滋養図に使って有信会の仲間を増やして行って下さい。  (支部長)

・締め (参加者全員)

   参加者全員で 福岡大学の校歌を歌って御開きとなる。

   筑紫野は 玄海の汐ざいはるか・・♬ 背振ねを指さすところ・・・♪

 うつくしきわれらが母校 われらが理想・・・♫

 

 次回開催予定 令和4年5月9日(月) PM7:00 より 小倉リーセントホテル

  メディポリス国際陽子線治療センター 福岡事務所所長 

  広庭孝次 (CC 61年卒) 講演+マジックショー     文責 髙藤

 - NEWS