福岡大学 有信会北九州支部

*

令和5年2月度八日会結果

   

令和5年2月分八日会結果

令和5年2月8日(水)

小倉リーセントホテル

出席者  宮熊・櫻井・弓場・片村・小野(功)・池田・木村・鬼丸・若松・

古郷・東・小畑・遠藤・古曽尾・広庭・泰江・髙藤

  • 副支部長挨拶(弓場)

 支部長が欠席なので代わりに挨拶させて頂きます。2019年12月に中国の武漢で発生した新型コロナウィルスですが、早や3年経過しました。

その間、有信会の活動も、3回も総会を中止とし毎月の八日会も10人以下の時もありましたが、徐々に参加者も増えて以前に戻りつつあります。

 これからも皆さんからの色々な意見を聞いて会を進めて行こうと思います。 本日も宜しくお願い致します。

  • 報告事項 (髙藤)

有信会本部より学園通信、事務局だより、福大新聞等が届いております。回覧致しますので宜しくお願い致します。

・総会打合せ

10分ほど打合せ  (会員券・広告協賛依頼書・ポスター等配布)                                

 

・初参加 (会員紹介)                                                    

 小畑文修 (おばた ぶんしゅう)さん   法学部S47年卒)

 小倉北区寿山町 黄檗宗 仏母寺 住職

中津市のご出身で今回、東さんのご紹介で参加されました。                     

 遠藤佐知子(えんどう さちこ) さん (LC 92年卒)人文学部文化学科

 高尾ご夫妻のお嬢様で以前の納涼例会等に親子で参加しておりました。

 今回、小松さんに偶然お会いして参加させて頂きました。

・乾杯 (櫻井)

  総会に向けて、皆さん頑張りましょう! 乾杯・・・

    しばし歓談

・近況報告

 ・前回の準備会に参加してから 食あたりとなりそれからギックリ腰、

寒波で水道管の破裂と良いことがなかった日々でした。 (弓場)

  • 12月に足首を骨折して暫く、秘書としての活動が出来ませんでした。                                 
  • 今回の市長選は、大変残念な結果となりましたが、4月には、県会議員の選挙もあります。皆さん、宜しくお願い致します。(若松)
  •  選挙は、油断した方が負ける。安心したら駄目。いくつかのポイントもありましたが、戦略のミスは、否定できないと思います。公明党の議員も宜しくお願い致します。 (木村)
  • 笑福亭つるべぇの落語を聞いて参りました。千円で聞けてとてもよかったです。(東)
  • 2月20・28日、北九州商工貿易会館でがん陽子線セミナーが開催されます。どちらも30名限定です。

 ご参加の方、宜しくお願い致します。 (広庭・古曽尾)

  • 今日、2月8日は、自分の79回目の誕生日であります。(櫻井)

  おめでとうございます。 拍手!

・締めの挨拶 (若松)

   一本締めで・・・・。ヨー、しゃん! 有難うございました。

次回  第2回準備会  令和5年2月21日(火) 19:00~ コール天

  3月分八日会 令和5年3月8日(水)19:00~小倉リーセントホテル

※第56回福岡大学有信会定時総会19:00~        

                            JR九州ステーションホテル小倉                       

                              文責  髙藤元太郎

 - NEWS