福岡大学 有信会北九州支部

*

平成28年9月度八日会結果

   

1.日 時  平成28年9月8日(木) 19時から 

2.場 所  小倉リーセントホテル

3.参加者  57名
※特に多く出席をいただいた会社等  銀行関係21名(北九州8名、西日本シティ5名、福岡4名
大分3名、ひびき1名)
※小倉北警察署から、原田署長、中村副署長ほか3名、計5名出席

4.内 容  
〇今回の八日会は、小倉北警察署の原田署長に講演の依頼をして、「北九州地区における暴力団対策の現状 と今後」と題してというテーマで、講演をいただきました。
小倉北区には、指定暴力団工藤会があり、原田署長をトップ(リーダー)に、署員一丸となって、工藤会の壊滅に向けて、昼夜問わず努力されている内容でした。
また、一般市民の皆さまには、どんな小さな情報でも、警察署に寄せていただき、警察と市民が一体となって、暴力団壊滅に向けての協力体制を築くとともに、安全・安心な街づくりに邁進しましょうと呼びかけがあった。

〇小野支部長の冒頭の挨拶に始まり、原田署長の講演、弓場副支部長の謝辞、日向副支部長の乾杯で、大変楽しい懇親会に入り、会員間の名刺交換等が盛んに行われ、途中、出席会員の紹介(今回多く出席いただいた銀行関係など)があった。
最後に、原田署長(大学時代は応援団に所属)のエールで、全員で校歌を斉唱して、最後の最後に、小松副支部長と中江さん(とり肉ワールド社長)による、小倉ゑびす締めで、9月度八日会を締めくくった。


〇冒頭あいさつする小野支部長


〇講演する小倉北警察署の原田署長


〇講演テーマ「北九州地区における暴力団対策の現状と今後」


〇懇親会乾杯の発声をする日向副支部長


〇原田署長の応援エールによる校歌斉唱


〇小松副支部長と中江氏による締めくくりの「小倉ゑびす締め」

 - NEWS, ブログ