福岡大学 有信会北九州支部

*

平成30年1月度八日会 新年例会結果

      2018/01/12

平成30年1月度八日会は、毎年恒例の家族揃っての新年会で、その開催内容は下記のとおりであった。

1.開催日時  平成30年1月9日(火) 19時から

2.開催場所  リーセントホテル小倉

3.参加人数  29名

4.内  容

○弓場副支部長あいさつ

・日向支部長が別の公務と重なり、弓場副支部長が代わって、新年年頭の挨拶を行った。

・弓場副支部長から、昨年を振り返って、何といっても第50回記念総会を、北九州支部役員一丸となって活動して、成功裏に終えた報告があり、参加人数も過去最高の231名が参加、しかも、広告収入も過去最高であったことが語られ、改めて参加者にお礼が申し上げられた。

・また、二代目支部長の故松田顧問が亡くなられたことにもふれ、役員の高齢化が進んでおり、今後は健康面にも留意されて、元気な姿で毎月恒例の八日会に参加してほしいと投げ掛け、もっと若い会員がこの八日会に参加できるような、魅力ある八日会にしなければと語った。

○坂本副支部長(医学部北九州支部長)の乾杯

・坂本副支部長(医学部北九州支部長)の乾杯のご発声で、懇親会がスタートして、テーブル間では活発に名刺交換などが行われ、和やかに楽しい懇親会が開催された。

○アトラクション

・先ず、アトラクションとして、三尾&柿原さんによるベースとボーカルによるジャズが披露され、「真っ赤な太陽」など4曲が歌われ、アンコール曲として「上を向いて歩こう」を会場の全員で歌った。

・次に、新年会では、毎年恒例のビンゴゲーム大会が開催され、素晴しい景品が全員に当たった。皆さん、数字が言われるたびに、真剣にビンゴ表に見入っていた。

○新人紹介

・今回の八日会に、宮熊顧問から新人会員の紹介があった。                            切っ掛けは、たまたま宮熊顧問の小学校の友人に、社交ダンスパーティーに誘われ、参加したところ、同じテーブルに坂田さんがいて、名刺交換したところ、福岡大学出身ということで、今回の八日会に誘ったということであった。

①新人会員  坂田 彰                                            ②卒業年次  昭和49年経済学部卒業                                     ③職業など  現在、トータルライフ互助会「坂田商会」代表

○その他

・何名の方々が、壇上に上がり、自己紹介や近況報告が語られた。特に、古海顧問から、昨年9月に胃がん手術で入退院したが、体調はあまりよくない。今日は年初の新年会ということで、奥さんに介助され参加した。今後は、リハビリをしっかりやって、元気な姿で八日会に参加したいと語られた。

○締めのあいさつ

・小野顧問の締めくくりのあいさつで、1月度八日会(新年会)を無事終えた。

                                   ○新年年頭あいさつする弓場副支部長

                                   ○乾杯のあいさつする坂本副支部長

                                   ○「皆さん、カンパイ」

                                   ○三尾(左)&柿原(右)さんによるジャズ披露

                                   ○今井さん(中央)と三尾&柿原

                                   ○宮熊顧問紹介による新人の坂田さん

                                        ○古海顧問の近況報告

                                   ○最後の締めくくり挨拶する小野顧問

 - NEWS