福岡大学 有信会北九州支部

*

平成30年10月分八日会結果

   

成30年10月分八日会結果

平成30年10月9日(火)
小倉リーセントホテル

出席者 日向・宮熊・小野・古海・桜井・片村・弓場・森永・古郷・若松・平田・村田・前山・大塚・二宮・吉村・向井・ハニー・髙藤

・支部長挨拶
  皆さんこんばんは、本日は、お忙しいところ、たくさんの皆さんにお集まり頂きまして有難うございます。台風が立続けに来ましたが、皆さんのところは、大丈夫だったでしょうか?その影響もあって、10月7日(日)に予定しておりました、清掃活動も中止いたしました。また、機会を見て、行いたいと思います。
本日も、楽しい会にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

・報告事項(髙藤)
①  9月16日(日) コロナボウルで 有信会のボーリング大会を開催しました。会員は、8名でしたが、総勢16名の楽しいレクリエーションでした。
表彰式は、夢二で行い、大いに盛り上がりました。また、次回も開催しますので 奮ってご参加してください。
②  10月13日(土) 飯塚支部主催の6支部対抗ゴルフ大会が、麻生飯塚ゴルフ倶楽部で開催されます。 参加予定者  弓場・山下・今井
③  10月19日(金)直鞍支部の創立50周年記念式典・祝賀会が行われます。
 参加予定者  日向・弓場・二宮・吉村
④  11月8日(木) 講演例会は、桜井さんの紹介で合馬内科クリニックの合馬紘院長の講演を予定しております。ご参加の方宜しくお願い致します。
⑤  11月16日(金) 下関支部の総会がシーモールパレスであります。
 参加予定者  日向 (平田or村田)
⑥  11月17日(土) 京築支部の総会が京都ホテルであります。
 参加予定者  日向・宮熊・弓場・若松

・乾杯 (小野)
ようやく復帰いたしました。体の方も元気になり、八日会に参加出来るようになりました。人間、気の持ち様、前向きに生きていこうと思います。皆さんのご健康を祈念して・・・。乾杯。

・近況報告
①  実家で、農業をしております。現在は、栗を作っており、次は、シイタケ作りを挑戦しようと思っています。 (村田)
②  小倉南区でファイナンシャルプランナーをしております。資産の運用等、ご用命があればお気軽にお申しつけください。医療関係の方も検討しております。 (前山)
③  久しぶりの参加となりました。皆さん、健康には、十分留意してください。最近、健康の大切さにつくづく感じております。  (大塚)
④  体調を崩してしばらく八日会を休んでおりましたが、ようやく元気になりました。今年の8月で 米寿を迎えました。あと2年で、卒寿となります。明るく前向きな姿勢で小野さんが、元気になられてほんとうによかったです。 (古海)
⑤  息子も一人前になり、ほっとひと安心で、最近は、夫婦でよく旅行に出掛けます。また、保護司をしており、若い方たちから、元気をもらっております。(吉村)
⑥  10月19・20・21日に西日本総合展示場・本館で西部ガスのガス展が
開催されます。招待状をお配りしますので、お時間のある方はぜひ、お越しください。(平田)
・協議事項 (弓場)
  11月に現在の職場を退職いたします。よって、支部のホームページの更新手続きが出来なくなります。ホームページは、これから先も続けていかないといけないと思います。今後の対応の検討をお願いします。

・締めの挨拶(古海)
  本日お集まりの皆さんのご健勝を祈念して、一本締めでお願いします。
 ヨー、シャン。有難うございました。
  
次回予定
 11月分八日会 講演例会 平成30年11月8日(木) 午後7時より
 小倉リーセントホテル 合馬内科クリニック 合馬 紘院長の講演。
                             

文責 髙藤

 - NEWS