福岡大学 有信会北九州支部

*

市民いっせいまち美化の日 ※社会貢献欄にも掲載 NEW!!

   

10月2日(日)は、北九州市の「市民いっせいまち美化の日」にあたり、北九州支部は、この市の取り組みに賛同して、毎年恒例で役員を中心に、清掃活動を実施しています。
10時に勝山公園に21名が集合!! そして、勝山公園を中心に、小倉城、八坂神社、西小倉駅など、1時間に渡って清掃活動を行い、心地よい汗をかきました。
今年は、特に、小倉北警察署の原田署長、中村副署長他、11名の応援参加があり、今までに無い盛り上がりを見せました。小倉北警察署の皆さん!! 本当に有難うございました。感謝とお礼を申し上げたいと思います。
清掃活動をしてみて思ったことは、見た目ではゴミが落ちていないと感じても、意外とタバコの吸殻や、植木の下には、かん、ビン、ビニール袋などが散乱していると感じました。

※北九州支部からの参加者
小野支部長、宮熊顧問、古海顧問、片村副支部長兼会計、弓場副支部長、高藤事務局長、櫻井理事
恵本理事、(古海顧問の奥さん)

〇勝山公園での集合写真

〇ゴミ拾いをする原田小倉北署長

〇参加した片村及び弓場副支部長

〇清掃活動を終えた集合写真!!大変ご苦労さまでした。

 - NEWS, ブログ