福岡大学 有信会北九州支部

*

第12回6支部対抗ゴルフ大会参加報告 ※個人戦で山下氏が優勝、大塚氏が準優勝!!

   

恒例の6支部持ち回り(今回の幹事は京築支部)の「第12回6支部対抗ゴルフ大会」は、秋晴れの大変素晴らしい天気の中、下記の通り開催されましたので、報告します。

北九州支部の成果は、団体戦で準優勝、個人戦は大変喜ばしいことに、山下氏が優勝、大塚氏が準優勝という素晴らしい結果でした。

1.月 日 令和元年11月9日(土)

2.場 所 チェリーゴルフクラブ小倉南コース

3.参加者 21名 ※宗像支部は他の行事と重なり欠席した。

      北九州支部から4名が参加した。

      弓場 政則 副支部長

      浜野 一俊 理事

      大塚 孝司 日本資源流通㈱

      山下 茂 西日本シティ銀行

4.結 果

〇団体戦  優 勝  京築支部

      準優勝  北九州支部

      3 位  直鞍支部

〇個人戦  優 勝  山下 茂  北九州支部 アウト47 イン47 グロス94 ネット73.6

      準優勝  大塚 孝司 北九州支部 アウト45 イン51 グロス96 ネット74.4 

      3 位  金子 正人 田川支部  アウト45 イン44 グロス89 ネット74.6  

       ※以下、北九州支部から参加した者の成績

      18位  浜野 一俊 北九州支部

      21位  弓場 政則 北九州支部

〇大会講評など

・個人戦では、山下氏が優勝、大塚氏が準優勝で、大変素晴らしい成績を上げたが、浜野、弓場が足を引っ張ったので、団体戦で準優勝に終わった。

・今回の幹事(準備)は京築支部が担当したが、組合せ表も準備しておらず、誰が何処の支部から参加しているかも判らなく、段取りが悪く、表彰式では、優勝者等に現金が封筒に入れられていると思って開けてみると、現金が入れられていないなど、散々なものだった。皆さんから、「段取りが悪い」などの声が出ていた。また、個人戦で優勝した山下氏に、持ち回りの優勝カップが贈られたが、持ち帰り確認したら、団体戦のカップで、団体戦で優勝した京築支部が受け取るものであった。

・各支部の参加者を見ると、支部長参加者は京築支部の桝谷支部長だけで、6組のうち3組が3名で回るなど、各支部とも参加者を集めるのに苦労していると思われた。

・次回の幹事は、田川支部ということで確認した。(3周り目に入った。)

以 上

・北九州支部の参加者

左から弓場、大塚、山下、浜野です。

 - NEWS, 親睦会