福岡大学 有信会北九州支部

*

2/21飯塚支部第79回定期総会出席報告 ※支部長交代があった。

      2020/03/06

飯塚支部第79回定期総会は、下記のとおり開催され、北九州支部から3名が来賓として出席したので報告します。

1.開催月日 

  令和2年2月21日(金)18時30分から

2.開催場所

  グランドベルズ飯塚

3.出席人数

  約65名(来賓17名含む)

  北九州支部からの来賓者  日向支部長、弓場副支部長、高藤事務局長

4.開催内容

 今回総会の一番のメインは、役員改選が行われ、6期12年支部長を務めた「土井 章子」(47薬)支部長が、「本松 茂輝」(45薬)新支部長に交代したことであった。

 土井前支部長は、今後の飯塚支部の運営等に、顧問として残り、側面から支援することとなった。

 土井前支部長、6期12年間、大変ご苦労さまでした!!

○土井支部長あいさつ

・79年前、4人の大先輩が作った会が、時を重ねて79回目を迎えたことは、大変素晴らしいことであり、喜ばしいことでもあります。

・今年の総会は役員改選の年であり、今回支部長を降りることになり、本松新支部長に交代することにより、新しい体制の下で、更に飯塚支部の発展に寄与することを期待したい。

○本松新支部長あいさつ

・土井支部長、大変お疲れさまでした。これまでの功績に感謝申し上げます。

・これまでの支部は、活発に活動していた。自分は、ゆっくりとしたタイプであるが、今回支部長となったので、今一度汗を流したいと考えています。どうか、よろしくお願い申し上げます。

○加留部副学長あいさつ(薬学部長:福岡大学薬学部卒)

・今回、大学を代表して出席したのは、川畑名誉理事長の強い働きかけがあり、自分は宮若市出身で薬学部卒であり、土井支部長が薬学部卒、そして、新しい支部長となる本松氏も薬学部卒ということで、出席させていただきました。

・新学長(朔)及び新医学部長(児玉)も福岡大学出身です。よろしくお願いします!!

・新型コロナウイルスの関係で、3月19日に予定している卒業式を開催するのか、今、議論をしているところで、式の一週間前までには結論を出して行くことにしている。

・新しい学長の下で、福岡大学をさらに発展するように努力いたしますので、皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

○大野理事長あいさつ

・土井支部長、6期12年間、大変ご苦労さまでした。そして、本松新支部長、よろしくお願いします。

・79回も総会を開催してきたことは、本当に素晴らしい。感心しました。

・福岡大学の卒業生は27万人となり、全国に100支部(地域69、職域31)あり、母校も益々発展しています。

・6月27日(土)は、毎年恒例の会員大会を開催します。今回の公演は、「藪中 三十二」(外交官、立命館大学特別招聘教授)氏にお願いしている。

○乾杯の発声は、京築支部の桝谷支部長が行った。

○万歳三唱は、直鞍支部の楠田支部長が行った。

以 上

・北九州支部から来賓として出席した3名

左  弓場副支部長

中央 日向支部長

右  高藤事務局長

・支部長として最後の挨拶をする土井支部長

・飯塚支部の新しい役員体制

 

 

 

 

 

 

・新支部長として挨拶する「本松 茂輝」氏

・大学を代表して挨拶する加留部副学長(薬学部長)
・有信会を代表して挨拶する大野理事長

 - NEWS, 支部総会