福岡大学 有信会北九州支部

*

第53回支部総会(5/15開催予定)の中止決定!! NEW

   

会員の皆さんへ重要なお知らせです。

中国武漢で発生した新型コロナウイルス感染症は、今や、国内外の地域で感染が拡大しており、終息の目途も全く分からない状況であります。

こういう状況の中、有信会本部から、3月23日付けの書面で、次の2点について連絡がありました。要旨は次の通りです。

①有信会本部が6月27日(土)に、開催予定している「会員大会」については、中止とする。

②当面(4月~6月)において、各支部で開催する総会には、大学及び有信会本部からの来賓は派遣しない。

という内容の書面連絡でした。

上記の状況を踏まえて、北九州支部として、3月24日(火)に、第53回支部総会に向けて、第3回準備委員会を開催して、議論した結果、次の2点について確認したところです。

①5月15日(金)に開催予定している第53回支部総会は、中止とする。

②毎月の八日会(定例会)は、小規模開催で、出席人数も少人数なので、予定通り毎月開催する。

という結論に至りました。

本来ならば、緊急に役員会を開催して、結論を出すべきところですが、第3回支部総会準備委員会には、三役(支部長、副支部長、事務局長)等の出席があり、議論させていただき、総会中止という苦渋の決断をさせて頂きました。

なお、4月8日(水)に開催する八日会で、詳細内容を改めて説明させていただきたいと考えています。

以 上

令和2年3月25日

 第53回支部総会準備委員長 弓場 政則

 

 - NEWS, 支部総会