福岡大学 有信会北九州支部

*

令和2年12月分八日会結果

   

令和2年度12月分八日会結果

令和2年12月8日(火)

小倉リーセントホテル

出席者 小野・宮熊・弓場・櫻井・鬼丸・若松・古郷・岩見・片村・小松・高藤

 

・副支部長挨拶(弓場)

  今年最後の八日会となります。支部長が出張なので代わりに挨拶させて頂きます。

 コロナ禍で思うような会としての活動が出来ませんでしたが、来年は、皆さんとお会い出来る回数が増える事を願っています。

先日、当支部の事務局を担当して

長年、ご尽力頂いた、古賀豊文さんが逝去されました。

謹んでご冥福をお祈りします。(黙とう) 

 

・報告事項

  •  11月2日に開催されました、医学部烏帽子会北九州支部の総会に支部長はじめ多数のご参加有難うございました。 令状が届いております。
  •  「有信会案内」のプロフィールの内容確認の依頼が来ております。 支部長の写真のみ変更する。
  •  有信会本部の来年度の賀詞交換会も中止となりました。

・協議事項

  •  来年度の支部総会を令和3年5月21日(金)、JRステーションホテル小倉を

予約しております。 従来の開催は、現状では難しいと思います。

 参加人数を決めて小規模するか、料理は、各自に配給するのか?

 今後も検討していきたいと思います。

  •   年明けの近隣支部(飯塚・田川等)の総会開催の動向も見ながら、2月度の八日会後の準備会を開催出来ればと思います。
  •   新年例会(1月度八日会)は、通常の形式で アトラクション等もなしで行いたいと思います。

・乾杯 (小野) 

  久しぶりに八日会に参加致しました。 5回も手術をしましたが、元気になりました。これからも 健康に気を付けて八日会に参加したいと思います。 乾杯・・・!

   しばし歓談・・・。

  宮熊顧問の中村哲さんとの関係を話される。etc・・・。

・締めの挨拶 (小松)

  今日は、小野さんが 参加されると聞き、遅れてですが、参加させて頂きました。

 このコロナ禍、すべての会合や集まりも中止や延期となり、人と人との交わり、意思の疎通が薄れてきたように感じます。 なんでも間でも、辞めればいいと言うものではなく、このままでは、会の運営や存続も難しい状態になるのではと危惧いたします。

 メールやリモートで話すのも良いですが、やはり顔を合わせて話せればと思います。 これからも会の運営にご協力を宜しくお願い致します。 商売繁盛、エイエイヤ!・・・

 

 次回  1月分八日会 令和3年1月8日(金) 午後7時より小倉リーセントホテル

 ( 通常の形式の八日会で行います。 会費 4千円 )

                      文責  髙藤

 - NEWS