福岡大学 有信会北九州支部

*

令和2年7月分八日会結果

   

令和2年7月分八日会

令和2年7月8日(水)

小倉リーセントホテル

出席者 日向・弓場・小松・坂本・桜井・古郷・金子・高藤

・支部長挨拶 (日向)

 皆さんこんばんは、コロナ禍で 八日会も最近は参加者が少なかったですが、今月は、8名にご参加して頂き有難うございます。やみくもにコロナ禍を恐れるのでなく、正しく理解してこれからも、活動を続けて行きましょう。

・報告事項

  •  医学部の総会も中止となり大学側とのやり取りも大変ですが、これからも

コロナ禍に配慮して活動していきたいと思います。(坂本)

  •  6月19日毎日新聞夕刊に、「福岡大生の源流」という題で 75年前の福岡大空襲で焼失蔵書の購入を学生600人で稼いで、新生大学の昇格を果たしたという記事が載っておりました。 (髙藤)

・協議事項

  •  令和2年度の有信会の収支報告・会計監査の手続きをお願いしたい。
  •  9・11月の講演例会を予定通り開催すべきかどうか? 講師の依頼は、ある程度決まっている。8月度の八日会で皆さんと再度、検討したい。
  •   今回の定時総会は、中止となったが、次年度の総会の開催予定日

及び、開催場所等皆さんと話し合いたい。

・乾杯 (坂本・小松)

  医学部の国家試験の合格率も上がって参りました。ほっとしております

 (坂本)

  最近は、コロナ禍の関係で会合もなく、コミュニケーションが取れていないと思います。 やはり、直接会って話し合う事が、大切だと思います。

 今日、八日会に来て皆さんとこうして話せることに感謝しております。

 コロナ禍に負けるな!  皆さんで盛り上げていきましょう。 乾杯

 しばし懇談・・・。

  • ギラバンツ北九州のMF 川上竜選手は、福岡大出身です。
  • わっしょい北九州は、今のところ延期ですが、イルミネーションは、開催予定です。
  • 小倉駅前のアイムの2Fに レモネードのお店、「Kスタンド」を出店しました。

ぜひ、お越しください。(小松)

  • コロナ禍でソーシャルディスタンスですが、心の距離は、近づけて行きましょう。 (金子)
  •  来月は、規制も和らいで来ると思います。出来るだけ支部活動のほうに皆さんご参加頂ければと思います。 (日向)
  • 締めの挨拶 (弓場)

 8月の八日会は、出来るだけ多くの皆さんと講演例会の件等、今後の活動について話し合いたいと思います。宜しくお願い致します。

次回予定地 令和2年8月11日(火)19時より小倉リーセントホテル

                                 文責 髙藤

 - NEWS