福岡大学 有信会北九州支部

*

平成27年6月度八日会結果

   

平成276月度八日会結果

                      平成2768()

                                            小倉リーセントホテル

出席者 小野・古海・松田・井手・桜井・若松・吉岡・長田・弓場・村田

    妹尾・坂本・小松・片村・高藤

 

・支部長挨拶(小野)

 皆さんこんばんわ、雨の中八日会にお集まりいただき有難うございます。

また、先日の総会の運営の方、お疲れ様でした。今回から、新しく支部長に

なりました。宜しくお願い致します。

 

・報告事項

  平成27627()16:00~有信会本部の会員大会が開催されます。

出席者 小野・宮熊・古海夫妻・松田・井手・片村・桜井・村田・高藤

  38回福岡大学医学部同窓会北九州支部総会

 平成27627() 18:00~ リーガロイヤルホテル で開催されます。

出席者 小松・弓場・妹尾

  総会の時の写真があります。ある程度配布致しましたが、データーが、

ありますので、欲しい方は、弓場まで言ってください。

  10月の最終週の日曜日に、近隣6支部対抗ゴルフ大会を開催します。

今年は、北九州支部が当番幹事です。当支部から最低2組を出しますので

宜しくお願いします。

  宮熊前支部長の慰労会を7月8日()の八日会の日に行います。

宮熊前支部長の長年の功績を称えて、皆さんでお祝い致しましよう。

場所等、決まり次第連絡いたします。

  9月の八日会は、講演会を予定しています。

  66() 宗像支部の総会に出席して来ました。

 出席者 宮熊・日向・弓場・片村

  67() 「クリーン北九州」まち美化キャンペーンに参加いたしました。

 参加者 宮熊・小野・井手・片村・増田

 

・乾杯(村田)お疲れ様でした。

 

・総会の反省

  料理を人数分用意したが、少し足らなかった模様。会場側と検討する。

 

 

  商品の数と何人分という、把握をしていなかった。(古海)

  総会終了後の来賓の控室に、鍵が掛かっていた。

  今年は、女性の方の参加が多かった。

  対外的、対内的に反省すべき点はあるが、りっぱな総会だった。

  二次会場が、多少狭かったのではないか?

  各テーブルの紹介、一言スピーチをしていただいた方がよかった。

・今後の課題

  新役員も承認され、新体制での運営となり、今までの運営の仕方を見直す良い機会だと思う。再度、会の在り方、役員の行動等を考えて、役員一人ひとりが、何をなすべきか?   考えていきましょう。

  地域支部61・職域支部38 計99もの支部があります。職域支部の会合等にも、支部として参加してみては、どうだろうか?

  毎月の八日会に、一人でも二人でも、新しい方を連れて来て、八日会が

活性化すれば、総会も、盛り上がるのではないか?

  意見を出し合い、食い違いもあるが、そうして会は、発展していくと思う。

・締めの挨拶(小松)

50回の総会に向けて、末長く有信会北九州支部が発展していきますよう、

福岡大学に行って良かったと思えるよう致しましよう。 

 小倉一本締め ヨイヨイヤー。

次回  平成2778()   午後7時より 場所 未定

    宮熊前支部長の慰労会も兼ねての八日会となります。ご参加の方

    よろしくお願い致します。

                           文責 高藤

 

 - NEWS, ブログ