福岡大学 有信会北九州支部

*

令和4年8月分八日会結果(議事録)

   

令和4年8月分八日会は、下記の内容で開催されましたので、報告します。

なお、今回は久し振りに山口から村田さんが参加されたことと、新人の喜多村さん(マジックショー以来2回目)が参加され、楽しい八日会を開催することが出来ました。

1.日 時 令和4年8月8日(月) 19時から

2.場 所 小倉リーセントホテル(1階レストラン響)

3.参加者 日向、宮熊、小松、片村、弓場、若松、木村、鬼丸、古郷、村田、喜多村 計11名

 

 

 

 

4.内 容

□日向支部長あいさつ及び乾杯の発声

・大変暑い中、8月八日会にお集まりいただき、有難うございます。

・コロナは北九州では高止まりでありますが、4回目のワクチンを打って、しっかりと感染対策をやって、コロナにかからないように注意しましょう。

・では、暑い中、ビールを飲んで、この夏を乗り切りましょう。

□新人会員の紹介

・喜多村さん 平成29年スポーツ学部卒 広島出身 日本生命勤務

□片村副支部長兼会計からの報告事項

・直鞍支部から、定期総会(毎年10月中旬開催予定)を中止したという連絡がありました。

・田川支部は、毎年3月に定期総会を開催していましたが、今回3年振りに、9月10日(土)に開催するという連絡があり、来賓として日向支部長、宮熊顧問、弓場副支部長、高藤事務局長の4名が出席する予定です。

・有信会本部から、令和3年4月から令和4年3月間の1年間における終身会費の新規納入に対して、助成金の交付がありました。交付額は、156,000円です。

□若松理事からの近況報告

・今回の参議院議員選挙において、皆さんのご支援ご協力により、「自見 はなこ」を当選して頂き、本当にありがとうございました。

・前回より、3,000票延ばすことが出来ました。北九州出身の議員でもあり、今後を期待したい。特に、演説が上手く、突破力があり、非常にいい人材である。今後ともよろしくお願いいたします。

□木村会計監査からの近況報告

・今回の参議院議員選挙の福岡選挙区では、「秋野 公造」は3番目に当選して頂き、本当にありがとうございました。多くのご支援ご協力に感謝申し上げます。

・3年前の総会時に、救急車で門司の松ヶ江病院に運ばれ、若くして認知症と診断され、その後大手門でリハビリをかさねて、去年から歩けるようになりました。70歳を超えたら、健康が一番です。

□小松副支部長からの近況報告

・わっしょい百万夏祭りの花火大会は、途中から5日(金)に変更され、おととしから3,000円取って実施しているが講評である。戸畑祇園は参加しなかったが、最終的に盛り上がったと思う。来週は関門花火大会、くきのうみ花火大会は強風で中止となったことは残念である。

・折尾の学研都市にも福岡大学がありますが、あまり認知されていない。もっと宣伝する必要があると思う。

□宮熊顧問の近況報告

・今年で84歳。株をやっているがあまり儲からない。しかし、今年は○○○万儲かった。年末には200万までには上乗せしたい。

・支部長時代を振り返って。木村市議の選挙で2回あいさつした。前衆議院議員の山本先生もあいさつに来てくれた。落選した時もあいさつに来てくれた。

 

※上記近況報告の他、数人からの近況報告等がありましたが、飲むのが優先して、メモを取り損ねています。申し訳ありません。

□最後に、木村監査の一本締めで、8月八日会を締めくくった。

□次回の9月八日会は、9月8日(木)、小倉リーセントホテルで開催します。

 

 

 

 

議事録作成  副支部長 弓場 政則(S51年経済学部卒)

 - NEWS