福岡大学 有信会北九州支部

*

令和4年12月分八日会結果

   

令和4年12月分八日会結果

令和4年12月8日(木)

小倉リーセントホテル

出席者 日向・小野・片村・弓場・櫻井・古郷・泰江・宮熊・小野(功)・金子

     木村・東・鬼丸・小松・村田・髙藤

(第56回定時総会の打ち合わせ)

決定事項

  •  令和5年5月19日(金) 定時総会を開催する事とする。

 (但し、制限がかかった場合は、中止)

  •  開催場所   JR九州ステーションホテル
  •   会費     7,000円(男女共に)
  •   第1回準備会  令和5年1月23日(月) 19:00より

                    酒房 武蔵

  •   準備委員長に 弓場副支部長就任。

引き続き 八日会・忘年例会に

・支部長挨拶 (日向)

 寒くなってきて、コロナ感染も徐々に広がって来ている中、

先日、東京方面に行って来ました。人出は、以前と比べ多くなってきていると感じました。「自分の体は、自分で守る。」をこれからも実行していきたいと思います。

 この八日会が、皆さんにとって楽しく実り多き会にこれからもなります事を祈念しております、来年は、卯年です。飛躍の年に致しましょう。

・報告事項 (高藤)

  •  「有信会の案内」の支部プロフィールの内容確認の件

 一部変更 (詳細は、支部ホームページを参照)に変更。

  •  令和5年本部新年賀詞交換会 1月18日(木)ホテル日航福岡、中止
  •  下関支部 R4・11/8  総会は、中止。

・報告事項 (小松)                                                 

  医学部同窓会烏帽子会、総会の件11/19。

 これからも医学部の同窓会と支部との繋がりを大切にしていきたいと

の事でした。

・乾杯 (東)

  東さんの奥様の実家、中津三光村の和菓子店、マルボーロを頂きました。皆さんでどうぞ! との事でした。  有難うございました。

・近況報告

  闘病生活も5年目に入ります。手術も5回致しました。多少熱っぽい

時もありますが、良くなろうと思う気持ちがなければと思い、心が折れないよう日々頑張っております。また、体調の良ければ参加したいと思います。 (小野孝司)

 3年前に大病を患い、ようやく現在まで回復致しました。体重も80㎏

から57㎏までなり現在は、70㎏に戻りました。これからも、体調管理に

気を付けて行こうと思います。 (木村)                                               

 二宮県議の後任の方が決まりました。来年の4月に県議会議員選挙があります。引き続き、ご支援宜しくお願い致します。(金子)    

 たばこ組合も会員数が年々減少して大変ですが、なんとか頑張ろうと                             

思います。 (宮熊)

 北九州フェニックス(独立リーグ)のサポーターになりました。(古曽尾)

 最近、ギターの弾けるレパートリーを増やしました。「心の旅」と「福岡大学校歌」を皆さんと歌いたいと思います。(村田)

・締めの挨拶 (小松) 

 今年も残すところあと少しとなりました。皆さんが、元気で100歳まで長生き出来ますよう祈念致しまして、えびす締めで、                           

 商売繁盛、ヨイヨイヤー・・・・。

次回 令和5年1月10日(火) 新年例会 PM7:00より小倉リーセントホテル

第1回準備会 令和5年1月23日(月) PM7:00より 酒房 武蔵

                                  文責 髙藤

 - NEWS