福岡大学 有信会北九州支部

*

クリーン北九州「まち美化キャンペーン」2022参加報告

   

当日は秋晴れの大変天気の良い中、毎年恒例のクリーン北九州「まち美化キャンペーン」2022に、福岡大学有信会北九州支部として、参加しましたので報告します。

1.活動月日

令和4年10月2日(日)

2.活動場所

勝山公園、北九州市役所、小倉城、リバーウォーク、西小倉駅周辺

3.参加者

日向支部長、宮熊顧問、片村副支部長兼会計、弓場副支部長、櫻井副支部長、吉村副支部長       高藤事務局長、鬼丸理事、長田理事、東さん  計10名

4.活動内容

・当日は、9時50分に勝山公園大芝生広場に集合して、福岡大学有信会北九州支部のハッピ着用及びノボリを掲出して、集合写真を撮影した後、清掃活動をスタートさせました。

・清掃範囲は、勝山公園、小倉城、北九州市役所、西小倉駅周辺で、約Ⅰ時間にわたって清掃活動を展開しました。

・当日は、クリーン北九州「まち美化キャンペーン」ということで、幾つかの団体が清掃活動をしていたので、あまりゴミなどはないと思いましたが、人流の多い西小倉駅周辺では、たばこの吸い殻が特に多いと感じました。

・良い天気に恵まれ、温かったので、全員汗をかきながらの清掃活動でした。大変ご苦労さまでした。

5.清掃活動終了後の昼食会

・清掃活動終了後は、小倉リーセントホテルレストラン「響」で昼食を取りながら、反省会を兼ねて懇談会を開催しました。

 

 

 

 

 

 

以上、皆さん暑い中大変お疲れ様でした。

報告内容作成 弓場副支部長(昭和51年経済学部卒)

 

 

 

 

 - NEWS