福岡大学 有信会北九州支部

*

平成30年4月分八日会結果

   

平成30年4月分八日会結果
平成30年4月9日(月)
小倉リーセントホテル
出席者 日向・宮熊・古海・吉岡・櫻井・長田・若松・二宮・弓場・片村・宮田
森永・増田・金子・平田・今井・古里・大塚・吉村・鬼丸・高藤

・支部長挨拶 (日向)
 皆さんこんばんは、4月度の八日会に多くの方々にご参加頂きまして、誠に
  有難うございます。総会も開催まで残り、1カ月と少しとなりました。
  支部規約もほぼ出来上がり、総会での承認を受けるだけとなりました。
総会に向けて、これからも皆さんのご協力の方宜しくお願い致します。
   また、情報機関等を使って、北九州市在中の同窓の方々を有信会活動に参加
  して頂ければと思っています。人が多ければ、多いほど楽しい会になる事は、
  間違いないと思います。これからも、講師の方をお呼びしての、講演会を含めて
  有信会北九州支部を発信していきたいと思います。

・ご挨拶  (古海)
皆さんこんばんは、3カ月ぶりにこの八日会に参加致しました。大変ご心配を
  おかけしましたが、元気になりました。 久しぶりに皆さんにお会いしてうれしい
  限りです。5月の総会も近づいて参りましたが、少しでもお役に立てればと思います。
  有難うございました。

・報告事項
  ・有信会本部の事務局長交代 井上氏から寺田氏
  ・5月8日 6時30分より、天神スカイホールで在学生との懇談会開催
   日向支部長 参加予定
  ・5月20日 第16回ホームカミングデー開催 場所 福岡大学
・ 支部規約の件  修正後、次回役員会で決定し、総会で承認を受ける
・ 次回の講演会は、日本経済新聞社北九州支局長 山根氏 予定

  ・乾杯 (吉岡)
この会が、スタートしたのは、前回の東京オリンピックの年に、
    私を含めて、3名で立ち上げました。色々と苦労もありましたが、常に
   「人に出来ない事はない。」と思っております。これからも、有信会の活動を
    頑張って下さい。 乾杯! しばし懇談

  ・八日会他 提案事項等  

・今度の総会に、ぜひ 福岡県小倉北警察署におられる、同窓の原田大助警視正を
    お誘いしましょう。
   ・支部のホームページの活用。八日会、準備会、各行事の出欠をして下さい。
   ・現在、LINE(ライン)のグループメールを作成しています。携帯をお持ちの方は、
    そちらの方でも 出欠の連絡をお願いします。
   ・福岡大学の卒業生の方々の情報を集めて、効率よく、インターネットも活用して、例えば
    飲食関係、販売等を行っている、卒業生と交わり、地域に馴染んだ交流をもつ。
・ 北九州市の地域活動、祭関係、6月に行われる、市民いっせい街美化運動等にも
積極的な参加をする。
  
  ・締めの挨拶 (大塚)
    ご指名ですので、締めの挨拶をさせて頂きます。次回総会が成功されます事と
    本日お集まりの皆さまのご健勝を祈念いたしまして、一本締めで・・・。
   ヨー しゃん! 有難うございました。

 次回予定
   第4回準備会 平成30年4月17日 (火) PM7:00 酒房 武蔵
     5月分八日会 平成30年5月8日(火) PM7:00 小倉リーセントホテル
                            文責 高藤

 - NEWS