福岡大学 有信会北九州支部

*

第52回支部総会準備委員会第1~4回目の結果報告

   

第52回支部総会が、5月17日(金)に、JR九州ステーションホテル小倉で開催されます。

これまで4回に渡って開催してきた準備委員会の要旨は下記のとおりです。

□ 第4回目準備委員会(4/16開催)結果報告(要旨のみ)
<出席者> 古海、坂本、弓場、片村、高藤、櫻井、平田、古曽尾、金子、前山、古郷  計11名
<場 所> 宴会亭京町店

・広告掲載御礼の掲載位置は、広告掲載頁の最初に掲載することで決定。内容は、「皆様より広告のご協力いただき、御礼申し上げます。次頁より順位不同で掲載しております。ありがとうございました。」という内容に変更して、「福岡大学同窓会有信会北九州支部 支部長名と役員一同」で締めくくることとする。

・4/16時点で、広告協賛獲得が目標(100万円)を達成した。もう何件か確認できていない広告がある。(至急確認)

・受付に前山、岩見(女性)を担当追加する。

・金子(北九州市会議員)氏からの報告で、支部役員(理事)で、北九州市役所の奥野氏が部長職に昇格した。懇親会の場で、壇上に上がって頂き、紹介してもよいのではないかという意見が出た。(毎年恒例で、二宮及び吉村県議、金子市議を壇上で紹介しているので、一緒に壇上に上がってもらって紹介してもよいのでは) ※5月八日会で調整したい。

・懇親会最後の「万歳三唱」の後に、小松副支部長が「小倉えびす締め」で、最後の最後を締めくくる予定。

・5/8の八日会を総会準備委員会の最終としたい。ただし、それでも準備が間に合わない場合は、5/13、14あたりで最後の準備会を開催したい。

 

□ 第3回目準備委員会(3/27開催)結果報告(要旨のみ)
<出席者> 日向、古海、宮熊、弓場、片村、高藤、櫻井、妹尾、平田、岩見、池田、鬼丸  計12名

<場 所> 武蔵

・3/27現在会員券の配布は、221枚で、あと大口として市役所に50枚、医学部に20枚、薬学部に12枚配布予定。

・3/27現在広告獲得は37口で、一応締め切りを4/8とするので、最後の追い込みをお願いしたい。

・大学、有信会本部及び他支部へのご案内状発送は終わり、4/19が締め切りとしている。

・ご来賓のお土産は、前回同様で「かば田食品」に決定。予算は2,000円とする。

・広告主への謝礼品は、前回同様で「しゃぼん玉石鹸」に決定。

・アトラクションは、「戸ノ上ひょつとこ踊り」(予算2万円)、「社交ダンス」(予算3万円)で最終決定。

・二次会から送りのタクシーは、前回同様で「第一タクシー」に決定。

                                    以上

□ 第2回目準備委員会(2/18開催)結果報告(要旨のみ)

<出席者> 日向、古海、弓場、片村、高藤、櫻井、妹尾、平田、浜野、岩見、若松、長田、古層尾、増田

      鬼丸、古郷  計16名

<場 所> 宴会亭京町店

・第1回目準備委員会での役員改選案(現行役員保留で、理事に「金子 秀一」氏を追加)することを決定した。

・準備委員会に、新たに浜野氏をイベント企画班に、鬼丸氏を会員券開拓班に入れた。

・出席者に、会員券、ポスター、広告協賛依頼文を配布した。

・総会当日は、16時30分にホテル5階に集合。ただし、会場が17時30分まで使用しているので、会場入口付 近で準備作業を行うことになる。

・大学、有信会本部、各支部への案内状(案)をチェック、3月中旬までには発送する。

 また、大学及び有信会本部にグッズ(当日会員に配布する資料等200部)を依頼する。

・「総会」「懇親会」の各担当役割を決めた。総合司会は弓場が担当する。

 また、懇親会乾杯を京築支部桝谷支部長に、万歳三唱を田川支部笹原支部長にお願いする。

・アトラクションは、「戸ノ上ひょつとこ踊り」は決定、「大学応援団」「フラダンス」は保留とした。

・本日出席した者に、個別に景品個数をお願いした。

                                     以 上

□ 第1回目準備委員会(1/27開催)結果報告(要旨のみ)

<出席者> 日向、古海、宮熊、吉村、弓場、片村、高藤、平田 計8名

                   ※場所は、小倉たばこ組合会議室(中野酒店3階会議室)で開催した。

・第1回目の会合ということで、準備委員会を立ち上げることとした。

 基本的には、前回総会の委員会組織を移行することにした。

 委員長 弓場   副委員長 片村、櫻井、小松   会計 片村   書記 高藤

 なお、「会員開拓班」等、各班の委員は前年通りとして、追加として、会員開拓班に前山、古郷、景品収集班に古海、イベント班に高田を入れたい。

・今回総会は2年に1回の役員改正総会である。

 基本的には、現行役員をそのまま再選として、金子秀一氏を理事に追加したい。

・アトラクションとして、次の3点が候補に挙げられた。

 ①ひょつとこ踊り ⇒ 櫻井氏推薦

 ②福岡大学応援団 ⇒ 支部長他推薦 ※予算や人数等で大幅な調整が必要とされる。

 ③フラダンス ⇒ 平田氏推薦

・その他、総会誌に規約やこの一年間の行事等の写真を掲載する。

・総会会場は「ステーションホテル小倉」で、二次会会場は「夢二」とする。

・次回準備委員会に、関係各所に送るご案内状(案)を提出する。

                                        以 上

 

 

 - NEWS