福岡大学 有信会北九州支部

*

平成29年3月分八日会結果

   

平成293月分八日会結果

平成2938日(水)

小倉リーセントホテル

出席者 古海・宮熊・小野・坂本・日向・弓場・片村・浜野・岩見・若松・

長田・櫻井・古里・柏・平田(1)・金子・森永・鬼丸・高藤

 

・支部長挨拶

  皆さんこんばんは、寒い中、多くの方々に参加していただき有難うございます。今回も50周年の総会に向けて、活発なご意見を宜しくお願い致します。

 

・報告事項

  318日(土)有信会田川支部第44回定時総会に7名参加いたします。

全員で行きますのでよろしくお願い致します。 1621分小倉発

田川後藤寺着 それから、会場までタクシーで行きます。

  受動喫煙対策の件 ご署名の方宜しくお願いいたします。(宮熊)

  41日(土) 14001530 ステーションホテル小倉で

山本幸三大臣の「女性のつどい2017」が開催されます。

お時間のある方は、ご参加の方お願いします。

  柏さんへ、ホワイトデーのお返しをさせていただきます。

  総会誌発行の為、編集委員会を開催します。 3151830

場所小倉駅構内会議室。

・協議事項 50周年総会の件

  会員券の配布・販売状況、広告協賛の状況を報告。

総会当日は受付が混雑しますので、出来るだけ券を渡して、事前に入金をして頂いてください。また、広告の協賛も50周年と言う事で、一件でも多くの協賛をお願いします。

  アトラクションの確認。 ココペリ・獅子舞・祇園太鼓

  景品は、良い物を用意する。 ワイン・飲料水・洋服・米など。

支部長は旅行券を提供予定。

・日向次期支部長

  今度の総会で支部長を仰せつかる予定です。身の引き締まる思いです。

年に3回ほど講師を呼んでお話しを聞き、また、毎月、会員の中から

卓話していただくのも良いと思います。

 ・初参加者 

    鬼丸 隆 (おにまるたかし)さん S44・工学部電子科卒

   古海顧問と他の会合で一緒になり今回、八日会に参加させていただきました。

  戸畑で「鬼丸塗装」と言う会社を経営しております。

 ・乾杯 (坂本)

   今年、初めて八日会に参加いたしました。今日、50周年のポスターも

   医院内に貼りました。なかなか、好評です。 乾杯・・・。

  しばし、歓談。

 古海顧問より

私は、色々な方の講演を聞きに行きます。87歳になりますが、自分で

良いと思う健康管理をしています。自分のモットーは、笑顔で明るく過ごす事です。 それと、人に対してのちょっとの気づかいを忘れない事を大切にしています。明るく健康に、これからもがんばります。

有信会の家族会等にも、多くの方が参加して懇親を深めて行きましょう。

 締めの挨拶 宮熊顧問

   私も11年間支部長を務めてきました。50周年まで頑張るつもりでした

  が、体調の面もあり交代いたしました。思えば、シャボン玉石けんの森田

  社長に講演して頂いたり、屋久島に支部旅行に行ったり思い出は、尽きません。これからも皆で、有信会北九州支部を盛り上げていきましょう。

 

 これからの予定

   編集委員会  平成29315() 18:30   小倉駅構内

   第6回準備会 平成29327() 19:00より 酒房 武蔵

   4月分八日会 平成29年4月10() 19:00より 小倉リーセントホテル

                           文責  高藤

 

 - NEWS, ブログ