福岡大学 有信会北九州支部

*

平成30年12月分八日会結果

   

平成30年12月分八日会結果

平成30年12月10日(月)
小倉リーセントホテル

出席者 弓場・片村・宮熊・古海・桜井・森永・村田・岩見・古郷・高田
    平田・鬼丸・金子・吉村・前山・長田・小松・柏・夢二ママ・髙藤

・副支部長挨拶(弓場)
 皆さん今晩は。支部長が伊勢に出張しておりますので代わりにご挨拶させて頂きます。
 お寒い中、12月度八日会にご参加頂きまして有難うございます。 師走に入り、寒暖の差が激しいですが、体調管理には、十分気を付けてください。 私事ですが、先月で退職致しました。社会人生活を43年続けて参りました。これからも、有信会の活動にがんばろうと思います。

・報告事項
①  平成30年11月16日(金) 下関支部の総会に日向・片村・平田3名で参加致しました。 山口学長も参加されて盛大な総会となりました。
②  平成30年11月17日(土) 京築支部第13回総会 日向・宮熊・弓場
若松
③  平成30年11月20日(火) 福岡大学医学部臨床研究会&忘年会
 出席者 日向・小松・片村・平田
④   ホームページ更新の件
 更新の手続きがね少し時間がかかるようになりました。なるべく、早めに
 八日会等の案内をさせて頂きます。
⑤  来年8日(火)新年の八日会は、夢二の女性のフラダンスを余興として
行うつもりです。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

・乾杯 (村田)
 久しぶりに山口から参加致しました。北九州支部の皆さんが 暖かく迎えて
くれるので、福岡大学を卒業して本当によかったです。
 来年も宜しくお願い致します。 乾杯・・・・。 しばし歓談。
★ 柏さんからのプレゼント 各自に頂く。
★ ワインが当たる抽選会
★ 100円ジャンケンゲーム (桜井さん総どり。)
 八坂神社のお世話をしております。御利益がありました。(桜井)

・近況報告
 (宮熊) 今年、80歳になります。これから先、2年を区切りに健康に留意して生活しようと思います。
 (長田) 私も、今年、還暦を迎えました。先日、実家の天草で高校の同窓会を行いました。来年は、孫も生まれます。 大学時代の下宿「栄荘」の先輩、後輩 弓場さん、村田さん、来年も宜しくお該します。
 (片村) 来年の有信会の活動ですが、1月下旬から5月17日(金)の総会に向けての準備会が開催されます。皆さん、ご協力の程宜しくお願い致します。
 (小松) 先週のNHKの「ちこちゃんに叱られる」に「締め」の件で出演いたしました。
 来年2月の小倉コレットの閉店等寂しいニュースもありますが、屋上で作った蜂蜜で「小倉ハニーハイボール」を制作したり、また来年10日は、小倉十日えびす祭りが開催されます。
 これからも、小倉の街を盛り上げていきたいと思います。

・締めの挨拶 (弓場・小松)
 来年も皆さんにとって良い年でありますように。3本締め(弓場)
  小倉えびす一本締め 商売繁盛 ヨイヨイヤー! (小松)

次回予定
 1月新年八日会平成31年1月8日(火)午後7時より小倉リーセントホテル   
                            

文責 髙藤

 - NEWS