福岡大学 有信会北九州支部

*

平成31年4月分八日会結果

      2019/04/12

平成31年4月分八日会結果
平成31年4月8日(月)
小倉リーセントホテル
出席者  古海・桜井・古曽尾・長田・小松・甲木・古里・岩見・古郷・平田・宮熊・弓場
       片村・今井・前山・岩見(女子)・迎・ハニー・吉村・髙藤

1・副支部長挨拶(弓場)
皆さんこんばんは、支部長が、28日まで不在ですので、代理でご挨拶させて頂き
 ます。新しい年号も「令和」に決まり気分も新たになるような気がします。
 大宰府の方も 新しい年号のゆかりの地として観光客が増えているそうです。
 本日も、準備会に引き続き、総会の話し合いを少しだけしたいと思いますので宜しく
 お願いします。
2・報告事項
①  3月29日(金) 有信会の会員でもあります、二宮さん、吉村さんの県会議員選挙の出陣式に片村、弓場、髙藤で参加して来ました。また、お二人とも無事に当選されまして、大変安堵いたしました。おめでとうございました。 (弓場)
②   今回の総会資料の広告のお礼文を冊子の最初に掲載する。文章案を作成して来ました。(桜井)
③ 総会のアトラクションの件で、福岡警察署、福大OBの原田様から、応援団の出演
承諾がありましたが、今回は、「ひょっと子踊り」・「社交ダンス」と先に内定したので、大変残念ですが、次回お願いする事とします。
④  第4回準備会 4/16(火 PM7:00より宴会亭京町店で行います。(座椅子用意
⑤ 5月9日(木) PM6:30 天神スカイホールで在学生との懇談会が開催されます。
卓話講師 第一施設工業㈱ 取締役会長 篠原続 氏 (経済学部40年卒)
会費4千円  参加希望者は、事務局に連絡下さい。
⑥  第17回ホームカミングデー 5月19日(日) 12:00~15:00 福岡大学8号館
基調講演 落語家 立川生志(人文学部S61卒) アトラクション、お楽しみ抽選会
 3・お願い (片村)
    毎月の八日会、準備会等の出欠の連絡を 有信会支部ホームページ又は、
   LINEメールで早めに連絡の方お願い致します。
4・乾杯 (古海)
    僭越ですが、ご指名ですので、乾杯のご発声をさせて頂きます。ご唱和くださ
   い、乾杯・・・・しばし歓談

5・自己紹介 
   * 甲木 宏 (かつきひろし) JJ92年卒
 北九州に転勤して参りました。2月の講演例会に友人と参加されていただきました。
大分支部の森支部長からの紹介で今日、参加いたしました。 これからも宜しくお願い致します。
* 岩見 安紀 (いわみあき) EI 2018年卒 
 社会人2年目になります。2月の講演例会にも参加致しました。宜しくお願い致します。
6・ 近況報告
 (小松) ギラバンツ北九州が、現在がんばっております。ユニホームも小倉織りを基調としたものとなり、監督も代わり選手達も昇格出来るよう日夜練習に励んでおります。
 ご声援の方宜しくお願い致します。 今年、福大卒の選手が加入しました。
 (平田) また、支部のボーリング大会を今度の総会が終わった6月ぐらいでも日曜日
 に企画しようと思います。皆さん、奮ってご参加してください。
 (弓場) 先日の地方選挙で立会人をして来ました。13時30分から20時まで行い
 弁当、日当を頂きました。 初めての経験で貴重なものとなりました。
7・締めの挨拶 (小松)
   総会の時も、えびす一本締めを行いたいと思います。今度の総会の成功と本日、お集まりの皆さんのご健勝を祈念致しまして、商売繁盛、商売繁盛で、ヨイヨイヤー。
  有難うございました。
【次回予定】
  第4回準備会 平成31年4月16日(火) PM7:00 宴会亭京町店
  5月分八日会  令和元年5月月8日(水) PM7:00 小倉リーセントホテル

                                      文責  髙藤

 - NEWS