福岡大学 有信会北九州支部

*

令和5年7月分八日会結果

      2023/07/18

令和5年7月八日会結果

令和5年7月10日(月)

小倉リーセントホテル

出席者 日向・弓場・宮熊・櫻井・片村・鬼丸・若松・木村・小畑・金子・吉村(ともみ)

        吉村(はるか)・小野(功)・泰江・東・髙藤   計16名

 

1・副支部長挨拶 (弓場)

  皆さんこんばんは、梅雨も終わりに近づき、大雨も降り今週末あたり梅雨明けの様ですが、総会から二カ月が経ち 2回目の八日会となります。 コロナ感染も5類となり来月も通常の開催となると思いますが、ご参加の方宜しくお願い致します。

 

2・報告事項

  •  総会の結果報告、 チケットの販売金額、広告協賛金の総額、ホテル側への支払いの件他、報告あり。 (片村)
  • 6月10日(土) 第46回福岡大学医学部同窓会烏帽子会総会に支部長、片村、

小松、古曽尾、髙藤で参加しました。 新田医院の新田先生の在宅介護の講演、

大変勉強になりました。 (髙藤)

  •  6月24・25日 JR小倉駅周辺で開催致しました、蔵元の試飲、「めぐりあい宇宙

(そら)」にたくさんの皆さんご参加頂き有難うございました。 (宮熊)

3・乾杯 (櫻井)

  場も盛り上がって来ましたので、皆さんご一緒に 八日会のご繁栄を祈念して

 乾杯・・・ (しばし歓談)   参加者の出身高校の話で盛り上がる。

4・ お知らせ

  •  7月の行事として 小倉祇園太鼓競演会、戸畑祇園大山笠競演会(22日)               

くきのうみ花火の祭典(29日) があります。 

➁ この度、衆議院議員選挙の10区に出馬を表明致しました、吉村はるかです。

  党員選挙を経て正式に立候補者の決定となりますが、全力で頑張りますの

  で皆さんのご支援の程宜しくお願い致します。 (吉村はるか県議)

5・支部長挨拶 (日向)                                                       

  戸畑祇園山笠の打ち合わせに行っておりまして遅れての参加となりました。今年から

通常の祭りにしたいと思いますが、色々と問題点が山積みです。

 また、先日、6月24日に有信会本部の総会に出席して来ました。こちらも、色々とありますが、これから本部の活動も予定通り行われるものと思います。

 皆さんもご参加の方お願い致します。   

 6・締めの挨拶 (小畑)

    楽しい時間は、あっと言う間に過ぎます。いつか、私も僧侶の身ですのでお説教をさせて頂ければと思います。 また、次回お会いしましょう。 

                                                       

次回 令和5年8月8日(火) 8月分八日会 午後7時より 小倉リーセントホテル

                                (予定)

                                                           文責 髙藤

 - NEWS